スマホゲーム 「金さえかければ無能でも強くなれるゲーム」 が相変わらず人気
1:カジノ速報 2015/02/27(金) 23:27:04.17 ID:2FYIoAjp0.net BE:288887143-PLT(42051) ポイント特典
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MMD研究所は、スマートフォンゲームアプリの認知度や利用実態を調査し、
「2014年スマートフォンゲームの利用実態調査」として結果を明らかにした。
アンケート調査はスマートフォンを所有している20歳以上の男女に対し、12月11日~13日の間にインターネット上で行われた。有効回答者数は562人。
調査結果によると、テレビCMで見たことがあるゲームアプリは、「パズル&ドラゴンズ」が52.7%、 「モンスターストライク」が34.5%、「白猫プロジェクト」が30.2%になった。遊んだことのあるジャンルは、 パズルが37%、シミュレーションが19.8%、育成・箱庭が16.2%となっている。
スマートフォンゲームアプリの利用経験者、295人に対して、2014年にハマったゲームを問うと、「パズル&ドラゴンズ」が25.4%、「ディズニーツムツム」が12.5%、「ぷよぷよ!!クエスト」が11.5%になった。
ゲームアプリの利用経験者が、アプリをダウンロードしたきっかけは、「スマートフォン広告を見てダウンロードした」が35.9%で最も多く、次いで「テレビCMを見てダウンロードした」 が22.4%、「同僚や友人に勧められて」が15.3%という結果になった。
同じくゲームアプリの利用経験者を対象に、1週間のうちスマートフォンゲームで遊ぶ頻度を問うと、 毎日遊んでいる人は全体で46.1%で最大となり、男性で約4割、女性では約半数が毎日遊んでいるという結果になった。
同時に遊んでいるゲームアプリの数は、男性の33%、女性の45.7%が「1~2個」と回答し、前回調査と同様に女性が複数のタイトルを遊んでいる結果になっている。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20141226_682132.html
https://mmdlabo.jp/investigation/detail_1384.html
https://mmdlabo.jp/img_mmd/img2014/20141226_8.png
https://mmdlabo.jp/img_mmd/img2014/20141226_5.png
MMD研究所は、スマートフォンゲームアプリの認知度や利用実態を調査し、
「2014年スマートフォンゲームの利用実態調査」として結果を明らかにした。
アンケート調査はスマートフォンを所有している20歳以上の男女に対し、12月11日~13日の間にインターネット上で行われた。有効回答者数は562人。
調査結果によると、テレビCMで見たことがあるゲームアプリは、「パズル&ドラゴンズ」が52.7%、 「モンスターストライク」が34.5%、「白猫プロジェクト」が30.2%になった。遊んだことのあるジャンルは、 パズルが37%、シミュレーションが19.8%、育成・箱庭が16.2%となっている。
スマートフォンゲームアプリの利用経験者、295人に対して、2014年にハマったゲームを問うと、「パズル&ドラゴンズ」が25.4%、「ディズニーツムツム」が12.5%、「ぷよぷよ!!クエスト」が11.5%になった。
ゲームアプリの利用経験者が、アプリをダウンロードしたきっかけは、「スマートフォン広告を見てダウンロードした」が35.9%で最も多く、次いで「テレビCMを見てダウンロードした」 が22.4%、「同僚や友人に勧められて」が15.3%という結果になった。
同じくゲームアプリの利用経験者を対象に、1週間のうちスマートフォンゲームで遊ぶ頻度を問うと、 毎日遊んでいる人は全体で46.1%で最大となり、男性で約4割、女性では約半数が毎日遊んでいるという結果になった。
同時に遊んでいるゲームアプリの数は、男性の33%、女性の45.7%が「1~2個」と回答し、前回調査と同様に女性が複数のタイトルを遊んでいる結果になっている。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20141226_682132.html
https://mmdlabo.jp/investigation/detail_1384.html
https://mmdlabo.jp/img_mmd/img2014/20141226_8.png
https://mmdlabo.jp/img_mmd/img2014/20141226_5.png
2:カジノ速報 2015/02/27(金) 23:27:24.27 ID:kOxcEYF00.net
札束で殴り合い
3:カジノ速報 2015/02/27(金) 23:28:20.91 ID:LuDYD0xi0.net
パズドラはある程度ゲーム力ないとだめなんじゃないの?
9:カジノ速報 2015/02/27(金) 23:30:41.38 ID:covGgWGN0.net
>>3
所詮ある程度だから
金と時間あれば下手でも難しいダンジョンクリアできるよ
所詮ある程度だから
金と時間あれば下手でも難しいダンジョンクリアできるよ
5:カジノ速報 2015/02/27(金) 23:30:07.23 ID:h0+3ezWo0.net
モンストってあんだけステマとCM
投下してこの程度なのかよ
投下してこの程度なのかよ
6:カジノ速報 2015/02/27(金) 23:30:22.79 ID:xZppMqXC0.net
元々時間さえかければ無能でも強くなれるゲームが大人気だったんだからいいじゃん
みんなゲームにかける時間すら無くなってきたからその時間を金で買えるようにしたんだろ
みんなゲームにかける時間すら無くなってきたからその時間を金で買えるようにしたんだろ
52:カジノ速報 2015/02/28(土) 00:23:25.84 ID:mIKeI7nH0.net
>>6
今も昔もプレイヤースキルはカスか…そりゃギスギスオンラインとかが存在するわけだ
今も昔もプレイヤースキルはカスか…そりゃギスギスオンラインとかが存在するわけだ
7:カジノ速報 2015/02/27(金) 23:30:34.75 ID:aRkUPdfC0.net
無能が強くなれるのなんて課金ゲームしかないからな
11:カジノ速報 2015/02/27(金) 23:31:46.30 ID:THpqsVz/0.net
権力者の孫に生まれれば無能でも総理になれるって話かと思た。
16:カジノ速報 2015/02/27(金) 23:34:40.50 ID:sAgiwXHY0.net
日本ではオンライン対戦ゲームが育たなかったからe-sportsという考えが生まれないまま
金がすべてのガチャゲーが受け入れられてしまった
金がすべてのガチャゲーが受け入れられてしまった
25:カジノ速報 2015/02/27(金) 23:39:49.60 ID:xZppMqXC0.net
>>16
一番早くオンラインで対戦できる環境が整ってたPCゲームがガン無視されてたからなあ
一番早くオンラインで対戦できる環境が整ってたPCゲームがガン無視されてたからなあ
17:カジノ速報 2015/02/27(金) 23:35:02.67 ID:3eXhJW270.net
RPGとかだいたいそうじゃないの
金に代わって時間かけりゃだいたいなんでも強くなるってゲームもアホほどあると思うが
金に代わって時間かけりゃだいたいなんでも強くなるってゲームもアホほどあると思うが
31:カジノ速報 2015/02/27(金) 23:46:29.03 ID:dZTdoYy30.net
>>17
一人向けならたくさんあるだろうけど、
対戦とかスコアアタックあるゲームではないんじゃね
一人向けならたくさんあるだろうけど、
対戦とかスコアアタックあるゲームではないんじゃね
36:カジノ速報 2015/02/27(金) 23:49:24.14 ID:3eXhJW270.net
>>31
完全に時間依存ってのはないのかな・・・
ポケモンとかMMORPGの対人みたいな時間依存というか時間かけるのが前提ってのもある種似ていると思う
完全に時間依存ってのはないのかな・・・
ポケモンとかMMORPGの対人みたいな時間依存というか時間かけるのが前提ってのもある種似ていると思う
43:カジノ速報 2015/02/27(金) 23:56:23.75 ID:dZTdoYy30.net
>>36
家庭用ゲームでも経験値に金払わせるゲームとかあるけど、
最終地点がクリアだから行き着くところは同じなんだよね。
スマホゲーはプレイヤー同士競わせることで射幸心煽ってると思う。
MMOも見栄貼りたいがためにいい装備買うとか聞くな
家庭用ゲームでも経験値に金払わせるゲームとかあるけど、
最終地点がクリアだから行き着くところは同じなんだよね。
スマホゲーはプレイヤー同士競わせることで射幸心煽ってると思う。
MMOも見栄貼りたいがためにいい装備買うとか聞くな
19:カジノ速報 2015/02/27(金) 23:36:49.23 ID:nXAFI6rH0.net
実力が必要なゲームはこの国では流行らないんだよ
これが外国のゲーム事情と決定的に異なるところ
これが外国のゲーム事情と決定的に異なるところ
24:カジノ速報 2015/02/27(金) 23:38:18.73 ID:cCeaK9kv0.net
違うんだよこだわるのはゲーム性とかそういう部分じゃないんだよ
ガチャの演出こそ全て
こっちはただレア引いて気持ち良くなりたいだけなんだから
ガチャの演出こそ全て
こっちはただレア引いて気持ち良くなりたいだけなんだから
26:カジノ速報 2015/02/27(金) 23:41:02.14 ID:1HM1/Rrq0.net
パズドラやってる奴等は俺らが2ちゃんやってる感覚だと思ってる。
一人でいる時の暇潰し
一人でいる時の暇潰し
29:カジノ速報 2015/02/27(金) 23:41:42.04 ID:3eXhJW270.net
>>26
それはあるな
ゲームって名前付いてるけどゲーム感覚ではない
それはあるな
ゲームって名前付いてるけどゲーム感覚ではない
32:カジノ速報 2015/02/27(金) 23:47:20.63 ID:mUaGYFeE0.net
今どき課金ゲーなんてやらんよ
41:カジノ速報 2015/02/27(金) 23:53:26.37 ID:YFodM/y40.net
仕事が暇過ぎるからスマホゲームがその時間潰しに最適。
生活の大半は仕事だから結果としてスマホゲームに触れる時間は長くなる。
ただ別にゲームとして面白い訳じゃないから休日にいじる頻度はめっきり減る。
生活の大半は仕事だから結果としてスマホゲームに触れる時間は長くなる。
ただ別にゲームとして面白い訳じゃないから休日にいじる頻度はめっきり減る。
42:カジノ速報 2015/02/27(金) 23:54:52.53 ID:jOs6MAvo0.net
世界的に見てユーザー数が多いゲームはどれも実力至上主義のゲームなのにね
48:カジノ速報 2015/02/28(土) 00:11:38.50 ID:GMoQB3Fr0.net
TF2にもう10万近くつぎ込んでるけどあんまり強くなった気はしないなぁ
51:カジノ速報 2015/02/28(土) 00:23:13.43 ID:7c1o65h50.net
海外の課金だと金ぶっこんだ分だけ利益得られるけど
ジャップゲーだと運が悪けりゃどれだけ金注ぎ込んでも無意味なんだろ?
ジャップゲーだと運が悪けりゃどれだけ金注ぎ込んでも無意味なんだろ?
54:カジノ速報 2015/02/28(土) 00:25:30.71 ID:mIKeI7nH0.net
>>51
アジア全般だな
アジア全般だな
53:カジノ速報 2015/02/28(土) 00:25:07.69 ID:qtKMzoFl0.net
学生でもなきゃ練習する時間ないからな
そりゃ日本では札束で殴るゲームが流行るわ
そりゃ日本では札束で殴るゲームが流行るわ
55:カジノ速報 2015/02/28(土) 00:27:48.21 ID:bl5T1Cw70.net
ジャップは頭使うのは無理
連打で乱数くじ引き引くチンパンジーゲームしか無理
連打で乱数くじ引き引くチンパンジーゲームしか無理
56:カジノ速報 2015/02/28(土) 00:29:46.70 ID:OVFlh6240.net
ゲームに熱くならんでも…
引用元: http://2log.sc/r/2ch.sc/poverty/1425047224/